買いもの

スーパーに行くと最初はわくわくするけど、そのうちに暗い気持ちになってくる。

もう大人なので、よっぽど高級なものとかでなければ、まあ、好きなものを好きなように買うことができる。

そういう高揚感みたいなものが大きいうちは楽しい。

 

でも、店内をうろついているうちに、最初は欲しいと思っていたものが次第にそんなに欲しくなくなっていく。

 

そうして、空っぽのカゴを持ったままうろついている自分がなんだかとても空しい存在に思えてきて、いやになってくる。

 

欲しいと思ったけど、買うほどのこともない。

そう思ってしまうともうだめ。

 

生きている意味を考えてしまう。

大げさだけど。