知らない歯の痛み

本業のやる気というやる気を失いつつあるきょうこの頃。

 

歯が痛い。

正確に言うと、歯肉なのだろうけど。

おかしな向きで顔を出している親知らずが悪さをしているのか、その影響で周りの歯肉が炎症を起こしているのか。

 

この前泊まったホテルの歯ブラシの硬さのせいだと思う。

なんかいやな予感はしていた。

って言っても、結果論なんだろうが。

 

昨日一昨日と、バファリンを飲んでしまうくらい痛くて、でも、そういう顔を見せずに仕事をしている自分にふと気がついた。

たぶん、顔を合わせた誰も、自分が歯の痛みに必死に耐えていることは知らない。

 

そんな風に、自分が会っている誰かも、実は何らかの痛みを抱えているのかも。

でも、そんなの聞くわけにもいかないし、察することだってできない。

 

まあ、当たり前の話ではあるんだけど。

 

 

アマゾンプライムでマスカレードホテルを観た。

面白かった。

いろいろなエピソードが一作の映画にぎゅっと詰まっているようで、映画を観ているとよく眠くなってしまうんだけどならなかった。

 

東野圭吾作品はたぶん一冊しか読んでいない。

どれも面白いんだろうな。

面白いということが最初からわかっていると、逆に読まなくてもいいような気がしてくるのはなぜなんだろう。

 

それはたぶん、じぶんの心がひねくれているからでしょう。

なにかに反抗するように生きているのか。

 

でも、なにになのかはわからない。